PC.dining 本レッスンスタート!!

2017年が明けました!

 

いよいよPC.diningのレッスンが本格的にスタートいたします。

 

昨日は今年初のレッスン! 

生徒さん第一号として、素敵♡かわいらしいお嬢様がレッスンを受けにきてくださいました。

 

パソコンを教えていて楽しいなと思うことは、

きてくださった方々とパソコンを通して、いろいろな話ができるということです。

 

そして、その方の生き方や生活スタイルをのぞかせてもらえる…

パソコンで、こんなことを覚えていってもらいたいな、あんなことができるようになると楽しんでもらえるかなと、、、

様々な思いをめぐらせると、パソコンのレッスン内容も多岐にわたってきてしまいます。

 

今回のレッスンも

chapterごとにレッスンを行っていましたが、

あちらに脱線、こちらに脱線、

でも、

そんな【脱線の息抜き】をしながら、

楽しいレッスンの時間が過ぎていきました。

素敵♡かわいらしい方の笑顔に、こちらも癒されながら

レッスンは終了いたしました♪

 

お忙しい中、

PC.diningのパソコンレッスンにきてくださって

本当に嬉しかったし楽しかったです。

 

また都合がつく春頃のレッスン楽しみにしております♪

 

 


タイポグラフィを作成してもらいました!

 

タイポグラフィは、英文字などをデザインしてレイアウトしたもの。

パソコンでは、様々なフォントが組み込まれています。 

好きな言葉(名言)などをインターネットから見つけて、色をつけたりフォントを変えて自分のオリジナルな作品を仕上げることができます。

できあがったら印刷をして額にいれると完成します。今回の作品は、Wordで作成してもらいました♪


ワンレッスン・コースのレッスンはほとんどテキストを使用しません。

一人ひとり独自のメモ帳を作成してもらいます。

虎の巻です^^

また、

レッスンでは、

テキストを読むのではなくパソコンにたくさんふれてもらって使ってもらいます。体で覚えてもらいます!

さらに、

いろいろな作品をしあげていくことで、必然的にパソコンの操作を覚えていくことができます!